トップガン マーヴェリック

映画記録帳 - トップガン マーヴェリック 感想

トップガン マーヴェリック感想ブログ

予告編

まじでよかった!!!
トムクルーズの名を世界に広めた「トップガン」の続編でトップガンにマーヴェリック演じるトムクルーズが帰ってきた。でもあんまり歓迎はされないで、遺物みたいな扱いをされる。
教師としてトップガンに帰ってきたマーヴェリックに課せられた課題はあるミッションをクリアするために指導すること。パイロットには、「トップガン」で命を落とした相棒グースの息子ルースターの姿もあった。マーヴェリックは教師ではなくパイロットだし、我の強い生徒の指導は一筋縄ではいかない。そして、ただでさえ難しいミッションだが、目標タイムを切ると急激に生還率が下がってしまう。
マーヴェリックが目標にしたタイムは誰もが到達できないように思えたが、さすがはマーヴェリック。己でそれが可能であることを証明してしまう。
いやまじでここ呼吸を忘れて見入るってこのことなんだって思うくらい集中して見た。本当にかっこいいし、coolだしスマート。まじでみらんと凄さもかっこよさも分からん。本当に見て欲しい。
そうして、パイロットたちの信頼を得て、更に上層部からも認められミッションの編隊長となり飛ぶ許可をもらうことができた。
迎えたミッション当日、お互いを庇う形でルースターと共に飛行機を爆破されたマーヴェリックは敵のアジトで足がない状況に。
しかし、混乱している敵から飛行機を奪うことに成功する。ここは本当にドキドキした。
でも簡単には戻れない、最新機の敵に囲まれて死を覚悟する・・・。
まじで観てほしい。熱くなれるぞ。

© 2025 映画記録帳

コメント

このブログの人気の投稿

ザ・エ-ジェント

『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』

ヒットマンズ・ボディガード